【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そうだ、京都へ行こう♪
地元企業の座談会があったので
いざ、京都

京都駅について気付いたんだけど
かっちょええな
駅のデザインが斬新☆

ソレはともかく
時間があったので
散策&おしゃれにランチを楽しみ
せっかくだから駅の目の前の
京都タワーに登ろうと意気込んでいた

大人700円

うわっ、たっけ~

と心の中で叫び
しかも財布の中は3000円
お土産やら京都-大阪までの切符を考えチキる

とはしゃぎ過ぎていて危うく座談会に遅れそうだった…
きっとタワーに登っていたらアウト


座談会では入社何年目かの人と少人数で質問攻め
和気藹々で楽しかった
周りの奴等ビミョウな奴が多いなとかこっそり思う


そんなこんなで終わった後
1Fへ降りるためエレベータに乗る
勢いあまって階数のボタンを2つ同時押し
ごめんねって会話から

一緒に座談会受けた人と意気投合

京都に住んでるその人の案内で観光しました
自分が知らない京都のことをいっぱい教えてもらって
楽しかった

京都の魅力を知ることが出来た

まじでありがとう
京都に遊びに行きやす


就職活動ではこう出会いも楽しみです

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

【2006/03/26 02:58】 | 旅ろまん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NA8Cロードスターのリトラクタブヘッドライト交換の罠…
初代ロードスターのヘッドライトを交換した
が、しかし、まさかこんなことになるなんて…


ロードスターのライト交換写真日記
ライトつけて運転していたら
ふと気づく…

なんか暗い
で、発覚!!左のヘッドライト切れてました

初代ロードスターのチャームポイントであるリトラクタブルライト
つかないということは死活問題なんです

しか~し、電球換えればいいじゃん
って思い気軽な気持ちで近くのモン○カルロに向かった


で、店員さんと話した結果
とりあえずばらしてみようということで

プラスドライバー片手に
ばらしてみました
ロードスターリトラクタブルライト交換


で判明したのが、電球だけ換えれない!!
目玉を全換え・・・

え~~~~

高いんじゃないの?どうなの?

はい。7000円くらいですね
片目で。

あべしっ

そんなこんなのライト交換を
写真をふまえてのっけてみたので
やる人はどうぞご参考に
ロードスターのライト交換写真日記


作業は楽ちんでした

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

【2005/12/25 12:53】 | 旅ろまん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大和づくしの忘年旅行完成
前回書いた時には旅行記が前半しかできていなかったので
後半完成記念として日記に書こう
完成:大和づくしの忘年旅行05’

まあ忘年旅行と称してみんなで泊りがけで飲んで
遊んで次の日に海上自衛隊の護衛艦を見たんだけども

そこで戦艦カッコイイ
とか思って
ちょっと心が右寄りになり
戦争おきて戦うぞといわんばかりの
テンションになったために
大和ミュージアムにいって
戦争の悲しさに浸ることにした一行

戦艦大和をだきっ


呉にある大和ミュージアムでは
最大の戦艦が作られた呉市の歴史や大和が作られた時代の背景
戦争の悲しい記憶や船の原理・造船技術などがわかりやすく展示されている

個人的にはかなりオススメのスポットです
広島の原爆資料館は悲しさが濃すぎて辛いけれど…ココはまた来たいと思う

大和ミュージアムはこんなところでした↓
完成:大和づくしの忘年旅行05’



このたびのおかげで
絶対に映画「男たちの大和」を見たくなった

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

【2005/12/23 19:39】 | 旅ろまん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戦艦大和の街:呉を満喫
行ってきました忘年会
でも今回は忘年旅行でお泊りの1泊2日
この旅の思い出写真日記はこちらをクリック

護衛艦



広島の呉市の下の方にある音戸ロッジなる
国民宿舎に行ってきました

要するに泊りがけの飲みってやつです
帰りを気にしなくていいから思いっきり飲んだり騒いだりで楽しかった~

次の日には呉の海自生の戦艦ってものを体験
目の前にミサイル発射装置とか魚雷とか
ドキドキした

その後、流行の大和ミュージアムに行って
戦争の悲しい歴史と呉の街の歴史を体験

ちょうど12/17上映開始の戦艦大和が主役の映画
男たちのYAMATOの予告上映もやってました

もう大和漬けの旅行のなか
呉のレンガ通りを初めて歩いた
なんだかがんばってる商店街って感じ

がんばれ呉って思いつつ、ちょっと呉の虜な2日間でした

この旅の思い出写真日記はこちらをクリック


テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

【2005/12/19 21:05】 | 旅ろまん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
六本木ヒルズとチョコレート
学会で筑波に行ってきたついでに
東京散策しちゃったよシリーズ第5弾

最終話「六本木ヒルズと高級おショコラ」
を書こうと思った・・・
写真も小さくした
しか~し、ブログで書くとめっちゃめんどい

ヒルズ


にょき~ん




がんばって4話まで書いたけど
最終話はホームページに書かせて~

概略はヒルズに行って周りを散策して
高級店に行きかけてチキり

展望台登って

1粒250円のチョコを食べて感動

写真たくさん載せてここに掲載http://yurume.fc2web.com/gakkai05.htm


まじ最近いそがしい
そもそもここはつぶやきコーナーだったのにいつのまにか本編になってるやん(本末転倒)

と2話目書き出した時に気づいた・・・

とりあえずその後がんばって書いた
しかもそれをコピッてホームページにまとめた

3話と4話はホームページで作ってからこっちに貼り付けた
いろいろ完全に変換されず手間でした

そもそもブログに写真のっけるのメンドイの

HPならぺっとできるのに
字の色とか大きさもぺってできるのに

ということで最後に断念
就職活動&レポートが今日大量入荷したのでキツイ

でもHPでは作ったよ
がんばったよ
でもこれをえっちらおっちら変換するのはムリじゃ~
ごめーん

では次回よりつぶやきコーナーにもどりまーす



【2005/11/24 22:01】 | 旅ろまん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
