【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とことんやるってこうゆうことだなっ
ネットで資料検索中に遭遇した怪しい人たち

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」を愛読していたので理解できたけど
知らない人が見たらきっと危ない集団に映るんだろうな…
実際に危ないのかも

とにかくこの漫画はコアなファンが多いので有名
実際めっちゃおもろいし


ジョジョ立ち教室
ジョジョをこよなく愛する人たちが漫画のポーズを必死に再現
 それに共感して集まってきちゃった人たちがまぢで半端じゃない!!

個人的には漫画の再現をするべく
外国まで行って写真とって来たイタリア編アメリカ編などに
強く胸を打たれた


ここまでやれるエネルギーはすげぇ
まぢで憧れちゃいます
かっちょええょ鬼教官

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

【2006/03/26 20:00】 | ふと思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そうだ、京都へ行こう♪
地元企業の座談会があったので
いざ、京都

京都駅について気付いたんだけど
かっちょええな
駅のデザインが斬新☆

ソレはともかく
時間があったので
散策&おしゃれにランチを楽しみ
せっかくだから駅の目の前の
京都タワーに登ろうと意気込んでいた

大人700円

うわっ、たっけ~

と心の中で叫び
しかも財布の中は3000円
お土産やら京都-大阪までの切符を考えチキる

とはしゃぎ過ぎていて危うく座談会に遅れそうだった…
きっとタワーに登っていたらアウト


座談会では入社何年目かの人と少人数で質問攻め
和気藹々で楽しかった
周りの奴等ビミョウな奴が多いなとかこっそり思う


そんなこんなで終わった後
1Fへ降りるためエレベータに乗る
勢いあまって階数のボタンを2つ同時押し
ごめんねって会話から

一緒に座談会受けた人と意気投合

京都に住んでるその人の案内で観光しました
自分が知らない京都のことをいっぱい教えてもらって
楽しかった

京都の魅力を知ることが出来た

まじでありがとう
京都に遊びに行きやす


就職活動ではこう出会いも楽しみです

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

【2006/03/26 02:58】 | 旅ろまん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たらいまっ
たった今実家より帰ってきました

そして家に帰らず直に研究室へ。。。きもいなぁ

今回はVIPに高速道路をぶっ放してきたので
かなり楽ちん(下道14時間コースと比べ)



話は変わって
今日は卒業式(正式には平成17年度広島大学学位記授与式)
東広島運動公園体育館でam11:00開式


これから
書きそびれていた研究室の卒業生たちへ送る色紙にコメントを書いて帰ります
9枚書くのにどれくらい時間がかかることやら
(帰省したため)

&式にも顔出したいし早起きだ
がんばれ自分

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

【2006/03/23 02:23】 | ふと思ったこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
何日かぶりぶりっ
ご無沙汰しております
ひさびさの更新です

ただ今実家に帰省中のため
広島の世界とは別世界なのです

やっぱり全然違う世界なんだと
帰る度にしみじみ感じてしまう

まず
実家では自主性が減少・・・
ぼーっとしてても大概のことは片付くし
みんな働いてるから遊び相手いない
まーひー
んで、兄弟と遊んでしまう
まあ、それはそれでいいんだけど

やっぱ広島さ~
ということで
明日の夜には帰りますよ
夜に着くように車で発進します
530kmくらいのロングドライブ
今回は一人ではないのでちょっと楽かもしれない
そしてナビの働きっぷりが試されるのです
轟けロードスター!!


話は変わり
するめ追いコンは今頃楽しく催されているんだろうな・・・
行きたかったが
すまん、みんな
とりあえず祝辞の電報を打ってみた
てかメールね

するめ卒業おめでとう

__________________

ちょっと私事で
就活はもうちょい長引きそう
最近始まったところばっかだから・・・
だいじょうぶですヵわたし・・・

いかんせん、これまで受けたところが少ない

がんばれ自分
君は年配の人受けがいい子だからっ☆

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

【2006/03/21 20:58】 | ふと思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NA8Cロードスターにカーナビ取り付け完了
■写真つきカーナビ取り付け奮闘記録■

今朝ついにカーナビ取り付け作戦が完了しました


長かった・・・

無知なため情報収集から始まり
カーナビ入手
取り付け
カーナビ壊れていることが発覚
修理(4週間)
退院
取り付けて配線収める

大体の確認作業も終わり
おおむね野望どおりの結果でした

これまで
MDのみ再生(MDLP可能)

これから
MD再生(MDLP可能)
CD再生(MP3も可能)
DVD鑑賞可能
カーナビ
テレビ視聴不可(アンテナつけてない)

*ナビ以外の音声出力は車載スピーカへ

ゲキアツ!!
かなりグレードアップした気がする


これで実家に下道で帰る時
道に迷って泣くことがなくなりそうです


ということで
・新たにバックライトからバック信号取る配線
・初代ロードスターはシフトノブが近いからナビ当たらない?
などなどの写真を追加しました↓
■写真つき奮闘記録■

ご協力いただいた
ナオキさん、トールさん、アミさん
ありがとうございました


NA8CEユーノスロードスターにカーナビ取り付け
■写真つき奮闘記録■
日記集↓
NA8CEロードスターにナビを付けよう作戦①
NA8CEロードスターにナビを付けよう作戦②
NA8CEロードスターにナビを付けよう作戦③
根本的なミス
今回の獲得アビリティー
NA8Cロードスターにカーナビ取り付け完了


テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

【2006/03/13 14:15】 | ロドスタとの思ひ出 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
笑ってさよならしたいよね
先日思わぬ人からメールが来た

内容は
引っ越すにあたり自転車貰ってくれない?
って内容

自転車買おうかと思っていた自分としては
ありがたいっと飛びついた

それにしてもその相手が意外だった
突然だった

別に、恨んでいるとか嫌いだって訳ではなく
正直どうでもいいと思っていたので
こちらからは決してメールしようとは思わぬ人だったから

まぁ、おかげで最後にちっと話ができたし
よかった

向こうが言ってたようにお互いにとっていい思い出でした
そんでお互いにありがとう感謝してますって

そんなこんなでアノ人は明日西条を旅立って行きます
そんで社会人としてやっていくんだろうな
がんばれよってことで

3年半ありがとう
元気でやれよ



注)今回はわかる人にしかわからないであろう自己中なネタです


そうれとは別に切実に来年の引越しが怖い
荷物多すぎ
PSEマーク厄介過ぎ
巨大クマちゃんどうしよ~

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

【2006/03/10 19:40】 | ふと思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恐怖!!志和の幽霊廃バス潜入
その日の夕方・・・
静寂は突然破られた!!


電話が鳴って「おぅ、行く?行く?」

ということで、今回もアミちゃんプロデュース
ご飯食べに行こうぜ企画

たまたまうろついていたヤッチキも誘って
瀬野駅の近くのオムライス専門店ウフを目指す


途中、ノリで志和の廃バス経由で行くかというノリになった

東広島は志和にある廃バスとは
山道の途中で山側に突っ込んじゃったまま朽ち果てた
ちまたで噂の心霊スポットである(自己評価:ヤバイ度★)

アミシビックが唸りをあげて
イニDバリに山道を攻める

すると右側に・・・
でた~~~~廃バス
幽霊バス01

とりあえずヤッチキが先行

幽霊バス02

せっかくなので中に入ろう

幽霊バス03

中は朽ち果てていてところどころ穴が
ハンドルのみ残ってる感じ

必死なお願い:写真に何か写っているのを見つけたら教えてください。。。

明かり必須
穴にはまります

お約束でヤッチキを置いて車を発進させようとしたところ
危うく人身事故未遂
ヤッチキ車の前に来たら危ないよ

なんやかんやで
ふんふ~~んと興奮したところで
おいしいオムライスを食べに
ウフへ直行

まいう~ですた


個人的な意見
実は、廃バスよりも途中の頂上辺りの山道辺りに何かいる気がする
こっちのがやばいかも・・・


参考サイト様
広島発心霊廃墟ミステリーファイル
オムライス専門店ウフHP
ハラペコムービー


本編のホームページのにゃろめの活動記にも記載中
ちぇけら

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

【2006/03/08 23:16】 | ふと思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
西条の居酒屋送迎情報
酒の都、東広島西条居酒屋さんの送迎情報を書くデス

卒業式、謝恩会、送別会、追いコン、新入生歓迎などなど
別れ、そして出会いの時期です

そんな時
幹事さんは居酒屋さんを予約しなければいけない
でも送迎つきがいいの
って人は必見

実際に昨日何件も居酒屋に電話したワタシが語ります。。。


■広島大学基準、送迎サービス有りな居酒屋さん■

ビストロパパ
ぱぱ吉
ごちごち屋
次郎丸(条件有り)
華庄
ささ宴
潮屋(条件有り)
つぼ八
ドンガバチョ
天亀
暖流
七厘炭牛(焼肉屋だけど)
焼肉茶屋ちろりん(同上)
五エ門(お好み焼き)


■送迎はないけど大学からなら歩いて■

コットンクラブ
ドンガバチョ
フィオーレ
四万十
ぱぱ吉
き屋
てしお
八剣伝
酔虎伝
舞麺来
大島大
パスタアマーレ
サタケホール内のリーガロイヤルの店
レストラン プラトー
RODEO26
よかところ
しちへんげ
sindy's bar(四万十の上)


■ここは送迎していないってさ■

兆冶
ソウカモッカ
満天
ほなみ



ちなみに世間では卒業式当日は
予約で埋まっている店がカナーリ多いですので
幹事さんは焦れ
オレはめっさ焦ったぞ
以上デス

詳しい場所や電話番号はこれらを参考に
東広島西条いんふぉ
東広島セレクション
Pub Information

がんばれ西条の幹事さん

テーマ:(*´艸`)ムフフ - ジャンル:日記

【2006/03/06 14:17】 | ふと思ったこと | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
シュレーディンガー方程式に挑む
シュレーディンガー方程式 (Schrödinger equation) とは

エルヴィン・シュレーディンガーが発見した量子力学の一形式である
波動力学の基礎方程式であり、
状態ベクトルまたは波動関数の時間発展を記述する。


というもの

実はちょっぴり授業で習ったが
自分の中では良くわかっていない。。。

この式の意味することは
つまりは
量子力学とは電子や原子と言った「肉眼では見ることの出来ないほど小さな物質」についての学問で、
この「原子の存在」を数学的な「式」で表したものが「シュレーディンガーの方程式」

割とわかりやすい↓
シュレーディンガーの猫

上のを読んでからこちらを読むと
シュレーディンガーのネコの新解釈?!




両方読む
すると混乱します

要するに「どちらの状態かわからない混ざった状態」を表してる

ってことかな・・・
なんとなくわかった気になってみた
化工の人はばっちり理解してるのか?

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

【2006/03/05 19:52】 | ふと思ったこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
広島駅北口の鉄道模型屋さん
この間、説明会のために広島駅に行った
その時
ひっさびさに新幹線口から降りて
JR広島駅の北側を散策

トイレに行きたくなったからトイレを探す
2階の改札出たところを右へ。。。

そしたらこっそりと鉄道模型の店があった~
鉄道模型屋さん「はと(HATO)
鉄道模型屋

しれっと駅の中に!!

電車用の信号まで売ってた!!

何度も広島駅は来てるのに5年間知らなかった・・・

しかも、目の前には鉄道模型が線路上を走ってる
ボタンがあって、それを押すとちっさな電車が走り出す
鉄道模型に夢中

これは鉄ちゃんじゃなくても押したくなる

子供連れのおじさんがめっさ見てました


自分は鉄ちゃんではないのでこれらの写真を撮るのはかなり恥ずかしく
「絶」を使ってこっそりと撮りました

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

【2006/03/02 18:46】 | ふと思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まにぃ~自転車専門店
あいあ~い。 (←盗)

最近なんとなく自転車がほすぃです
だいぶ前に自分のが家でなくなったので・・・

ということで
どうせならいい物が欲しい
そして長く使いたい

と思って東広島は西条にある自転車屋さんに行ったとです
場所はブールバール沿いの黒瀬川にかかる橋の近く
55サイクルっていうちっさいお店
自転車屋

55サイクル(ゴーゴーサイクル)

実はこうゆうイイ自転車専門店は初めて
ドキドキでした

おじさんが一人だけいて
自転車が所狭しとおいてある

とりあえず聞いてみた

自分< 折りたたみ自転車見たいです。できれば車に入ったらいいなぁ・・・

おじさん外を見る
おじさん< ロードスターだよねぇ?

自分< はい、そうなんです。だからこうやって相談できるお店に
注)ロードスターのトランクはちっさいため、に入る自転車はかなり効率よくたためないと入らない

おじさん< 前にも同じこと言ったお客さんがいてね~
おじさん< ほら、写真もあるんだよ
写真にはロードスターのトランクにすっぽり納まった折りたたみ自転車の姿(3万円だったらしい)

おじさん< でもこれはもう取引がなくてね
おじさん< 違うのでこれなら入るよ
カタログには10万円と・・・
おじさん< でも高いんだよね~

とかとかいろんな話をして、イイ自転車という新たな世界が垣間見れた

おじさんいわく、東京でしか売ってないようなのも扱ってるから
福岡の方からも問い合わせがあるんだよ~

意外だった

んで、帰りぎわにおじさんが追いかけてきて
これもって帰ってよ

パンフをいっぱいもらって帰ってきました
おじさんありがと
カタログ


自転車も高いのは50万とかもあるらしい
LOUIS GIRNEAUとかが人気ブランドのようだ
う~ん、奥が深い

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/01 13:04】 | ふと思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
