【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1泊2000円の宿
最近なんだかんだで大阪によく行くデス

バスで行ったり
新幹線で行ったり
たまには鈍行で行ったり

そして時々泊まります

ということで
ある人からのリクエスト
「大阪で安く泊まるにはどこがいい?」
って質問にずばりお答えします


ずばり天王寺!!
地下鉄 御堂筋線なら動物園前駅下車
徒歩1分
なのに1泊2000円くらい
シングル、大浴場、共同トイレ

この辺にはこんなホテルが多い
しかも部屋は個室の4畳半程度だが和洋選べ
テレビ、(冷蔵庫は無いとこも)

つまり快適!!
漫画喫茶なんかよりも、カプセルなんかよりも
快適なんです

さら~に
そこからは通天閣が徒歩10分
観光もいいけど
飲食店の豊富さがとってもよい

串揚げの店なんかより取り見取り
飲み屋も多いので楽しい

ちょっと治安はアレかもしれないが
とっても魅力的


◆これまで泊まった宿

ビジネスホテル太洋
  ここは駅降りてすぐのわかりやすさ
  部屋によって2100~2800円があり最上階は女性専用
  冷蔵庫は無かったような

ビジネスホテル来山北館
  ここはちょっと通りを中に入る
  全室シングルのみで全室2100円
  冷蔵庫ある
  個人的にはこっちが好き


他にもこの辺の宿はこんな感じ
安宿 安ホテル

直接ぶっこんでも空いているかもしれないが
できれば事前に電話等で予約したほうがよい


なんやかんやで
今日も泊まることになりそうです・・・

宿泊→夜 串揚げ→お酒→ゴキゲン
コースでしょうか

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/04/24 01:22】 | ふと思ったこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初代ロードスターの選び方
初代ロードスターって実は年式によって
いろいろ違いがあるんです

例えば
排気量1600と1800とか
Sr1とSr2とか
前期型や後期型
グレードやら限定車やら

その他もろもろ

で仕様やら部品やら標準装備など
違うのです


自分は何気なく
排気量とグレードのみで決めちゃった

そしたら今日たまたま
愛読サイトのFireRoadster
でそういった選び方というか違いの比較を発見したので紹介

直リンク:これからロドスタ買うならどれを買う?

これ以外にもパワーウインドウや電動ミラーなどの違いもあり


実際に車を探している方はご参考にしながら
自分の予算に合わせて探しましょう

ご利用は計画的に

でもオープンな楽しみはpriceless

テーマ:大学生日記。 - ジャンル:日記

【2006/04/13 18:40】 | ロドスタとの思ひ出 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近更新してなくな~い?
タイトルのように
最近めっきり更新されていなかったのですが
なぜなら
ここんとこシャバダバな生活だからでぇす

理由①
研究室のネットワーク管理人が
セキュリティー強化のためいぢくる
自分のPCの無線LANが使えなくなる
→ ネット使えない → ウザー

理由②
それどころじゃない
忙しい
遠くに言ってること多


②はともかく①はとっても迷惑です
共用PCにIDやらパスワード打ち込むときの
めんどさと精神的な抵抗といったら。。。

メールチェックもできんやろが!!


まぁ、本当は別から見れるように転送する設定にしてたので
チェックできるんだけどね
とりあえず怒っておく



使えてありたまえになってしまうと
それを失ったときにとっても困る
昔はなくっても全く問題なく生活していたのに。。。


便利な技術や物を作ってくれた人に
感謝しながら使わないかんなぁ

と思ってみたり

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

【2006/04/08 21:48】 | ふと思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
広島県警で事件!!
ちょっと前のニュースなんだけども
アノ人と関係があるかもしんないので取り上げてみた

広島県警の警察学校寮で現金などを盗み
虚偽の被害届を出したとして、
男性巡査(26)を窃盗と軽犯罪法違反(虚偽申告)容疑で
書類送検 ⇒ 懲戒免職にした

まぁこの部分では問題は無い
だって年齢違うし

でも・・・
今年2月2日にも別の巡査(24)から現金2万円を盗んだ。


まさかね
被害者になってないよね


ちょっとドキッとするニュースでした

もとネタはこちら↓
毎日新聞ニュース

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

【2006/04/02 21:45】 | ふと思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初代ロードスターNA8Cのヘッドレススピーカー修理
写真で解説はこちら

他のは知らないけれど
初代ロードスターのヘッドレスにはスピーカーが内蔵されている
少なくとも自分のはそうだった

実は中古で車を買ったときから気になっていたんだけど
運転席側のスピーカーが割れてる

ばばばばっ

て割れ音が耳元でかなりウザーなので
修理することに

ヘッドレスとは座席シートの頭が当たるところで
このシート内のスピーカーと闘う



今回はスピーカー交換するほどでもなかったのでとっても簡単でした

写真で解説はこちら

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

【2006/04/01 19:04】 | ふと思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
