【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
音楽CD→wma→mp3
音楽CDレンタルしてきて
それをWindows Media Playerで取り込む

そんでwma形式で保存してたけど…
何気なく

よく考えたら車のオーディオはmp3には対応してるけど
wmaは聞けなかった


ということでめんどくさいけど
wmaをmp3に変換しようと思った


そこでいろいろ調べてわかったのが
複数の音楽ファイルをいっぺんに変換できる
フリーソフトで使い勝手がよさそうなのが
iTunes

チッ
Macの思うつぼかよ

とか思ったけども使ってみるとこれが便利!!

iTunesの設定のところでmp3さえ選んでおけば

あとはファイルをほおりこむだけでmp3にしてくれる


でも初めからWindows Media Playerの取り込みの設定を
オプションでmp3に変えておけばいいんだけどね

すでに取り込んでしまったファイルにはiTunesおすすめです

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/07/21 20:08】 | ふと思ったこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<NA8Cロードスターのするするパワーウインドウ作戦 | ホーム | ロードスターのブレーキフルード・クラッチ>>
コメント
エンコーダーはLIFEもいいよ~☆
iTunesよか軽いっす。エンジンがLAMEなんで
ステキに変換できるっすわ。

あとリッパーはEACがオススメ。
やっぱ外部エンコーダーLAMEにして可変ビットレートでmp3にすれば超美音です。サイズでかいけど…
【2006/07/23 05:41】 URL | とある管理人 #obWbQ39E[ 編集] | page top↑
EACはときどき使ってますが
いまひとつ使いこなせてない・・・
もう少し勉強してみるっす
さんくす☆
【2006/07/23 22:34】 URL | すぎ #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurublog.blog34.fc2.com/tb.php/124-3a819c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
