スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロードスターに決めた理由
愛車NA8Cロードスター(ラグラブルー)
との出会い決めた理由をふと思い出した

一年前
スポーツカーに乗りたくなった

それまで乗っていた旧マーチもお気入りだったが
学生生活もあと2年となりやるなら今しかないという思いにかられた


ということで車種を決めること

小さくて
キビキビ走る車
維持費はかからない方がいい
燃費もそこそこ以上

この時点でターボ車は消えていく
高排気量車は消えていく


シルビア…
セリカ…
180…(ターボだけど)

う~ん
中途半端が一番嫌い
割り切った車はないのか??
もっと機能性を捨て去ったいさぎの良い車は


実は一番すきなのは
RX-7
FDの曲線美はたまらん
あれは芸術ですよ
あとテールランプもサイコー
広島に来てから良く見るようになった車で
愛知県では激レアい

はじめて見た時から好きでした
そんな感じだ

しかし維持費・燃費においては最強クラス
半端ない!
REエンジン恐るべし
でも欲しかった…


そんな時友達がロードスター誕生秘話みたいな本を貸してくれた
MAZDAの技術者達の熱い思いがこもっていた


そこで極論なんだけども
シルビアとか4シータースポーツカーの後部座席いらないじゃん
周りの友達みんな車持っているからなんとかなる
毎日オープンかクローズかって選択肢がある(ワクワク)

ってことで無性にロードスターに惚れた


じゃああとはグレードを決めない
1600cc? 1800cc?
2代目? 初代?
Vスペ? Sスペ?

もちろん
1800cc
憧れのリトラクタブルランプ(目がパカパカ)で初代
走りのSスペシャルだぁぁぁぁぁぁぁ


色は青
できれば1800Sスペ限定のラグナブルーメタリック

これしかない

こうゆう車は勢いがないと決めれない
おじさん探してくれ

広島にはたくさんのロドスタが転がっているから
割と早く条件のよい子が見つかった


友達と2人で試乗してみて
瞬間惚れました
即決

いや~運命的な出会いでしたわ


05-05-07_17-52.jpg

↑瀬戸大橋でたまたま同じ車に出会い意気投合したときの写真
激レアだった
スポンサーサイト

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

【2005/11/29 17:24】 | ロドスタとの思ひ出 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<ネットの世界で研究室仲間を見つけた | ホーム | 脱 ダメダメ生活>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurublog.blog34.fc2.com/tb.php/22-fd9ab6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ロードスター ROADSTER (マツダ)
「ロードスター ROADSTER (マツダ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみ... クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!【2005/12/01 23:27】
?????? ??:?ĥ by Goodor Bad
???:?ĥ?????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢???? ??????罸by Goodor Bad【2007/12/28 07:22】
| ホーム |
