【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
AE101LEVINのマフラー交換を自力でやってみた
意外とブログにキーワード検索で来る人が多いので
ちょっと前の話なんだが
誰かの為になるかもと期待して
ブログ化しておこうと思う

AE101LEVIN通称トイチのレビン)に乗っている友が
ハンチクにも中古で見つけたマフラーに交換したいってことで
自力でマフラー交換してみることにした

作業は2人
どっちもド素人
装備は工具セット一式

ちなみにAPECの中古マフラーは1万2千円くらい
マフラー交換工賃は5000円
あと交換にはガスケット(消耗品)600~900円が必要


作業の難易度は低い方のようだ

作業はジャッキアップから始まり
取り外し
取り付け
ガス漏れ確認
ジャッキダウン

マフラー交換01


マフラー交換02


実際には全部手探りで大変だった~
でも充実感でした

詳しい作業を見る⇒【写真多】
(交換の参考にする方はこちらをクリック)



テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

【2005/12/13 19:15】 | ロドスタとの思ひ出 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オラに元気を分けてくれ!! | ホーム | 切腹!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurublog.blog34.fc2.com/tb.php/34-c3aff499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
