スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロードスターNA8Cにナビを付けるには
最近カーナビをもらえるかもしれない
といううれしい可能性が浮上してきた

内蔵型の画面が飛び出てくるタイプ


そこでふと思った
初代ロードスターにはたして付けれるのか…

いくつかの問題点があり
①アンテナはどこに付けるの?
②MTシフトノブの目の前にオーディオがある(かなり近い)
③出てきた画面がエアコンなどのスイッチを覆い隠しそう


実際に付けてる方はどうしてるんでしょうか??
スポンサーサイト

テーマ:オープンカー - ジャンル:車・バイク

【2006/01/15 18:04】 | ロドスタとの思ひ出 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<海陽学園って | ホーム | 自分で組み立てる車>>
コメント
連続コメントごめんなさいっ。
先のコメントのURLが、自分のブログじゃないURLになっていました…。
パスワードも入れてなかったので編集できず…。
申し訳ないのですが一旦削除していただけないでしょうか。
後ほど、またコメントつけさせていただきたいと思います~。
【2006/01/18 16:40】 URL | 若浦 #Q/UkNNoE[ 編集] | page top↑
コメントありがとーございます
前、噂で聞いたことがあります
MR-Sで幌にダイバシティーアンテナ付けちゃった人

車上荒らしとか大丈夫ですか???
やっぱシール型に替えると便利ですよね~
【2006/01/20 17:22】 URL | すぎ #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
削除ありがとうございます。
お手数おかけしました~~~;

そんなわけで…。改めまして、はじめまして~。
シール型、特に受信感度が悪くなるわけでもなく、
アンテナみたいに邪魔にならないし、と、
ディーラーさん(モノだけ自分で買って、持ち込んでつけてもらった)に
かなり進められました。しかしひねくれものの若浦は、
敢えて触覚のごとく、アンテナをフロント上部に生やしましたよ。

ナビ取り付け後4年ほどたちますが、車上荒しは幸いながらまだないです。
といってもうちのはディスプレイだけがダッシュボードに乗ってて、
本体は鍵つきのボックスの中なんですけどね。
ディスプレイも取り外せるので、長時間乗らないときとかは外してます。
すぎさんが取り付け予定のようなにゅい~んて出てくるかっこよさはないですが…。
内蔵型なら、手前にカーテンみたく目隠しを設置してみては!?w
【2006/01/20 20:42】 URL | 若浦 #34udXG3U[ 編集] | page top↑
車載テレビではシール型は感度が悪いって評判みたいなんですが
ナビならそうでもないみたいですね

あとは、物理的に付けれるかどうかですね…
とにかくシフトノブの目の前なのでそれだけが心配ですが
「付けました」ってご報告できるようにがんばってみます
ありがとうございます(*´∇`*)

確実にナビが手に入るかはグレーですが…

さっきブログの写真見ましたよ
フロントアンテナってあーやってつけるんですね
てっきりボンネットの横辺りかと思ってました
【2006/01/20 21:21】 URL | すぎ #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurublog.blog34.fc2.com/tb.php/72-3615787c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
