【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
流行のスープカレー
ふと思い出した
このあいだスープカレーなるものを食べた

スープカレーとは
サラサラのスープのようなカレー
札幌発祥で最近(?)流行っている
具がおっきくてジャガイモなんか丸ごと入っていたりが特徴

新しいもの好きの私としては
噂を聞いてず~っと食べたかったんだけど
やっとこさ食べれたその感想は・・・

うまい
でらうみゃ~ってくらい

味を例えるなら
チキンスープにカップヌードルのカレー味のスープ混ぜた感じ
に具がゴロゴロ
ニンジン、じゃがいも、鳥ぶつ切りがやわらかく煮てあるの

私が食べたのはそんな感じ

食べ方
黄色いサフランライスをスプーンですくって
スープに付けて食べるらしい

そんなスープカレーが気になったあなた!
自分で作るならレシピはこちら↓
スープカレーレシピ1
スープカレーレシピ2
圧力鍋があると大きい具も瞬殺ですね

自分じゃつくらないっすって人は
アマーレ近くの西条のサンマサラへGOです
東広島っ子にしかわからないとおもうが

みなさんも一度御賞味あれ☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/17 01:15】 | ふと思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<同じアホなら踊らにゃそんそん♪ | ホーム | 海陽学園って>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurublog.blog34.fc2.com/tb.php/74-53603cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
