スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
根本的なミス…あうちんぐ
NA8CEユーノスロードスターにカーナビ取り付け
■写真つき奮闘記録■


さてさて、しばらく止まってました
NA8CEロードスターにナビを付けよう作戦①~③に続く報告

じつは先日取り付けを決行したわけなんだけど
3人がかりで(アイツは爆睡のため欠席(2度目))

下調べは万全でほとんど問題なく事は運んでいた
いろんなところ外してむき出し
手分けしていろんな信号や配線を繋ぐ

途中電源の問題でモンテカルロさんに行き
オーディエンスを使用⇒問題解決

そんで
さて全部つながって起動するだけだぜ
ってとこまでいったんよ~

電源ON

ついた~~~

あれ?

タッチパネルが効かない
画面がにゅ~って引っ込まない

あやしい・・・

たちまち暗くなってきたのでここで中止

フロントパネルから配線にゅるにゅるってなったまま
収めることができずそのまま


次の日再びモンテカルロさんに行くべく
MTシフトノブの先っぽだけつけて
配線と工具でぐっちゃのまま何とか自走

店員さんに相談
う~ん
これは修理に出さないといかんね~
画面が収納されるギアが壊れてるのと
タッチパネル効かないのはどっかが断線してるっぽいね


がびーーーーん

たちまち修理費何万円かを覚悟しつつ見積もり入院

という自力でやった配線工事は完璧(?)だったが
ナビ自体がもともと故障していたっていうオチでした


やっぱ廃車になるほどの事故を体験した子だったので想定内ではあったんだけど
ショックです

でも初めての車の電気系いじりでかなりの経験値を獲得
これでオーディオやナビの取り付けはできるかもってくらいになった

近いうちに詳細な作業工程や写真をアップしたいと思います

とりあえず、まだ配線だらけで収めれていないオーディオだけでも戻さないと
助手席ごっちゃで1人乗りのままなんで
何とかします


NA8CEユーノスロードスターにカーナビ取り付け
■写真つき奮闘記録■
日記集↓
NA8CEロードスターにナビを付けよう作戦①
NA8CEロードスターにナビを付けよう作戦②
NA8CEロードスターにナビを付けよう作戦③
根本的なミス
今回の獲得アビリティー
NA8Cロードスターにカーナビ取り付け完了
スポンサーサイト

テーマ:オープンカー - ジャンル:車・バイク

【2006/02/05 19:39】 | ロドスタとの思ひ出 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今回の獲得アビリティー | ホーム | 謎のネジ専門店…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yurublog.blog34.fc2.com/tb.php/86-17320c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
